読み込み中…

うにのアプリのブログの

日々発見したクダラナイこと
探索を開始

無料でも超便利に使える家計アプリ「Monelyze」

ニュース報道によると、バカップルが喧嘩でボートのオールで殴り合い、両方とも障害とかなんとかの罪で捕まったそうです。アホくさ

Hello, avec!
こんばんは、うにと申します。

このブログでは、私が魅力を感じたアプリを勝手にご紹介していきます。
今回ご紹介致しますのはこちら

お金管理 マネライズ – 人気の家計簿(かけいぼ)
支出管理や収入の記録が簡単!学生のお小遣い帳にも

私が今使っている家計簿アプリです。正直、ハマるものがあれば家計簿は何を使ってもいいと思います。私がハマったのがこれでした。

家計簿一つとってもここまでたどり着くには紆余曲折ありました。
まずは、自分でExcelを使って家計簿を作ってみました。しかし、いろんなところに凝りすぎてゴールが見えず、1〜2ヶ月で飽きてしまいつけることがなくなりました。
次に、紙の家計簿を買ってみました。親が家計簿帳に鉛筆で記入している姿をみて、「あれなら続くのかな」と試してみたくなりました。三日でギブさ。
アプリで家計簿がつけられたら便利ではないかと思い、色々試してみた結果、見た目もシンプルで使いやすいこのアプリに落ち着きました。

アプリで家計簿をつけるメリットは3つ。

  1. 無駄遣いが後から見直してわかる
  2. 紙レシートからの開放
  3. 身の回りがスッキリして、お金も貯めやすくなる

実際、家計簿をつけ始めると1ヶ月に平均2万円ほどの節約ができるようになったという調査結果もあるようです。
1年で24万。10年で240万。40年で960万。ばかにできない金額ですよね。

Monelyzeのいいところはなんといっても、そのシンプルさ。凝るところがないので、収支を把握するという目的を見失わずに家計簿がつけられます。

iPhone家計簿はつけ始めるとやめられなくなって、お金がどんどん貯まってしまうので、ぜひいろんなアプリを試してみてください。

それでは

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください