読み込み中…

うにのアプリのブログの

日々発見したクダラナイこと
探索を開始

ごろ寝に最適な水分補給方法!

Twitterの投稿によると、コロナ禍の授業参観では、親が教室に入らなくても授業を見ることができる工夫がなされているそうです。
教室の換気窓から見下ろす形になるようですが、教室って普通に廊下側の横窓もありませんでしたっけ。皆さんの学校はどうですか?

Hello, classroom!
こんにちは、うにと申します。

今回は、私がごろ寝環境で使っている水筒をご紹介したいと思います。
それがこちら!

サーモス真空断熱ストローボトルFHL-550

快適なごろ寝環境を整える上で必要なものはたくさんありますが、1年以上使ってここまでハマってしまったものは他にありませんでした。

冬の季節だと特にそうですが、エアコンで暖房をつけていると部屋が絶望的に乾燥しますよね。加湿空気清浄器を使っていますが、全然加湿が追いつかないんですね。だからと言って、水のまま散布するような安物の加湿器は部屋がベタベタになるので使いたくありませんし、満足するぐらいの湿度にするには某芸人さんの楽屋みたいに加湿器を何個も置いて蒸しパン状態にならないといけません。

精密機器(iPhoneやiPad)を使っているので、チーズ蒸しパンにはなりたくないのです。

そうなってくると、直接喉を潤すしかなくなってくるのですが、コップやペットボトルを用意して飲むのは、椅子と机があれば最適ですが、ベッドや布団に寝転がりながら飲むには向きません。

だって、コップだと倒して中身をぶちまけてしまう危険がありますし、ペットボトルとかもわざわざ起き上がらなくては大事な喉を潤せません。

メンドクサイノデース!

そこで、理想のごろ寝にぴったりハマったのがこの水筒でした。
蓋がついていて、ストローにも逆流を防ぐ設計が施されているので倒しても安心。中身がよほど少なくなければ横になりながら飲むこともできます。

か、快適〜♪

1年使って汚れが目立ってきたので、他のストロー水筒を使ってみたのですが、逆流防止機能があんまりだったり、洗いにくかったりと面倒ごとが増えてしまったので、すぐにこのサーモス社の水筒を買い直してしまいました。

キャップを閉めるときはゆっくり回した方がいいとか、少しコツは要りますが、慣れれば最高の相棒になること請け合いです。

2000円ほどで購入できてしまうので、ぜひ皆さんも私と一緒に堕落への道を歩んでいきましょう^^

ではまた

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください